虹と電車と雑記な何か

撮影日誌とか適当に気まま書き殴りしていきます。

関西遠征(3/9-3/11)


3/9-3/11の3日間、週末フリーパスで関西に出向いた時のまとめです(๑╹ڡ╹๑)

最近地元ですら鉄分補充出来てなかったり、前回の大阪行った時は1月で週末フリー先生が発売休止だったのでやるっきゃないと思い実行しましたw

主な持ち物、カメラ一式、携帯充電器、iPod、カード(9日のみ)


3月9日土曜

3/7の23時~3/8の7時までカラオケやってたせいで昼夜逆転→気づけば5時だったので寝ずに移動

3520に乗り伊賀神戸1号?行くつもりが3620に乗ったせいで伊賀神戸駅先で3621をw

まずはパタパタソラリーたんを

f:id:NEGO1201F8:20130309072745j:plain

そして来たのはVC61+VX09

f:id:NEGO1201F8:20130309073547j:plain

VC61のロゴが消えてて時代を感じたり、優先座席ステッカーも変わってたり・・・

3720待ちの間に東ローカル撮影

f:id:NEGO1201F8:20130309075053j:plain

W14とかアツいなーと思いながら
そういえば623にW18も入ってて追いかけたい衝動にかられつつ

3720乗って上本町→日本橋へ


こちらでSNSでお集まりになった方々と総勢17人??でオフ会に参加

パクツイ勢こわちか...ゲフンゲフン

日本橋徘徊(自分はカードしてましたがw)→昼食(座る席間違えました)→カラオケ

とやって18時頃に解散→そっから1時間ほど日本橋徘徊で買い出し

日本橋→上本町→5023→5021で家に入庫


3月10日日曜日

1020辺りに乗れば余裕やろーとか言ってたわりに起きたのが13時
何を思ったのか起きてアニメ見て風呂入ってたら1420すら間に合わず18時前に
上本町行く約束してたのに真顔

1530乗れば間に合うみたいなので宇治山田でなばなHM撮って乗車

f:id:NEGO1201F8:20130310152052j:plain

なんか宇治山田は試乗会撮影の皆さんで賑わってましたが自分は月末で無くなるこっちを優先w

で、中川で東ローカルに乗換

!?

f:id:NEGO1201F8:20130310155336j:plain

ファッ!?

f:id:NEGO1201F8:20130310155338j:plain

なんか信貴線のVW32入ってる・・・9日は信貴線にVW26入ってましたし

慌てて撮影→乗車で名張へ

VW32の入換撮ろうとしたら試乗会来て真顔

f:id:NEGO1201F8:20130310165328j:plain

この表示も記録記録(๑╹ڡ╹๑)

f:id:NEGO1201F8:20130310165449j:plain

そして後続の1624に乗車VXやほおおおおおおおおおおおおお

五位堂見たらVW34が留置・・・w

そして試乗会を弥刀で追い越して上本町へ

ここで某氏と合流し試乗会→回送撮ったり

f:id:NEGO1201F8:20130310180535j:plain

こ れ

f:id:NEGO1201F8:20130310181750j:plain

そして某氏と入れ違いで別の某氏と合流w

鶴橋→(外回り)→天王寺→(外回り)→京橋へ

それにしても201のLED増えすぎててビックリ。9月に行った時はまだ幕やったのにwww

とかいいつつ

f:id:NEGO1201F8:20130310200156j:plain

3年ぶり?の京阪へ
こっちも全然来ていなかったので新色ばっかで真顔
最後に行った時はまだまだ旧色ばっかだったのになぁ...

なんでもこの日が旧3000系の定期運行最終日だそうで某氏に誘われて来ましたが
やっぱり結構カメラマンの方々が

f:id:NEGO1201F8:20130310201622j:plain

残念準急に被られましたorz あと30秒早く出れば・・・w

旧3000系も定期運行は最終日でしたが残りは特別運行で走るらしいんですが

f:id:NEGO1201F8:20130310201701j:plain

こいつ

DD車が先に離脱して特別運行では7連で走るらしいので記録記録(๑╹ڡ╹๑)

そして特に撮影での混乱もなく無事に走り去って行きました

f:id:NEGO1201F8:20130310201735j:plain

自分にとってはこれが最後の記録かなぁ...

そして鶴橋→上本町と戻り晩飯食って色々談義しながら2105:NN13で家に入庫


3月11日

今日は3520で大阪線行こ!

時計見たらまた13時。ただの爆睡

最終日やし特急で行くか→7304に乗車

途中名張車庫でDF51/52が居て真顔

八木で乗換をやろうと階段へ...ん?

記録はしてませんが階段のところの発車案内が液晶タイプに変わってますね...ほんと色々変わってますね。

そーして京都行き特急!

はああああああああああああああああああああああああ?????

またNN13(しかも同じ号車)

草生える生える

そして西大寺→急行で京都へ

色々やってこれだけ撮影w

f:id:NEGO1201F8:20130311170220j:plain

「葵ーっ!」

いやいや叫んでないですw

本当は朝近鉄撮って昼からまったり京都観光したかったんですがwww

そして京都からJR京都線乗車
普通(高槻から快速)の223‐2000以下12両乗って大阪へ

向日町に113の湘南4連とカフェ湘南混色4連×2本居て涙目。

そして外回りで鶴橋。

4821で下り...また信貴線がVW26の代走だったり、榛原でVW34の出場回送を確認。

VW34はVVVFロゴが消えてました...。※普通に残ってました。

これが最後の記録か・・・

f:id:NEGO1201F8:20120423132025j:plain

そして中川で降りて2036?に乗車して名古屋へ

晩飯食っただけで2235に乗って家に入庫。


長々となりましたが、
この9,10日にお会いいたしました皆さまありがとうございました;)

また何かの機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m


最後に京阪京橋の改札かわE

f:id:NEGO1201F8:20130310202050j:plain


さて、来年度から本気出そう